よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

同じ時間

 

 

 

春休み中は、夫の夜勤が思った以上にあり、息子が中学生になると言うので、家の中を片づけ、ずっとバタバタしていた気がします。

入学式が終わり、お弁当2個生活の始まり。

私が学校へ通うわけではありませんが、息子のことが心配でした。

 

仲のよかった友達が別の中学校に行くこと、半数くらいの人と別れ別れになること。

新しい中学校でやっていけるのか、心配で心配で。

 

私がです^^;

 

今のところは嫌がりもせず通ってるのですが、今度は部活問題。

なんだか、入らないというのではないかと心配しています。

 

私がね。

 

できるママなら、部活なんて入らなくても大丈夫やわ~と笑顔で言えるんでしょうか?

私としては、部活に入って、友達付き合いをして、楽しんでほしいと思っています。

 

勉強や担任の先生も大事ですが、やっぱり友達との付き合いも楽しいと思うんですよね~。

 

ただ、これも私の考え。

押し付けられないので、基本、聞きたいことは山ほどあるのですが、10分の1くらいで抑えています。

 

ただ、あれこれ心配しても、解決しないことなので、私自身、あまり息子、息子ってならないようにしないとなぁと思っています。

 

ただ、先週までがとっても忙しかったようで、通常モードになっただけで、なんとなくほっとしています。

ほっと出来て最高なんですが、時間に余裕があるとまたあれこれ考えこんでしまうのが私。

 

考えて解決できるのならいいですが、あれこれ悩んでいるだけでは解決しないので、あまり考えないようにしないといけませんね。

 

といっても、やることはちゃんとあるので、やるべきことをしっかりやる!ことですね。

 

がんばります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村