よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

10円の差

ゆる~くメルカリを再び始めましたが、こちら便利

 

相手もこちらの住所等を知られず匿名配送というのがありますが、最安値がクロネコヤマトのらくらくメルカリ便ネコポスの210円。

 

写真の物はゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポスト。

送料は215円。

送料は5円の差ですが、この発送用シールを買わないといけないので、それが1枚5円。

郵便局では、20枚をワンセットで100円で売られています。

シールを含め、送料は220円といったところです。

 

たかが10円、されど10円なんですが、このゆうパケットポストが地味に楽だなぁと実感しています。

 

利益が少なく、厚みが薄い物はネコポス一択ですが、微妙に厚みがあるものがあります。

3センチを超えるとネコポスは使えないのです。

この3センチが微妙。

 

物は、3㎝以内でも、プチプチで覆ったり、袋がしっかりしているときわどい物が出てきます。

 

その点、ゆうぱけっとポストでは4センチくらいまで行けるそうなので、この1㎝は大きい。

そしてなにより、いちいち窓口に行かなくていいところ。

 

シール貼って、スマホQRコード読み込んで、ポストに投函するだけ。

誰にも会わなくていい。

 

何?人に会うのが苦痛だったの私?っていうくらいです^^;

 

ポストが家の近くにある。

クロネコヤマトの営業所は少し距離があるので、コンビニ発送。

店員さんにスマホ見せたり、配送用の専用の袋をはったり。

こういうところが省けるのがとっても楽に感じます。

 

便利な世の中なのに、年々めんどくさがりになっていく私。

そんな私にとって、久しぶりにその便利さに関心したのでした。

 

先ほど少し大物を出品していました。

使わないし、いい加減売ってしまおうと決心しました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村