よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一方は捨て、一方では買いたい

昨日買ったもの、もう一つあります。

 

冬物のハンガーにかけてる物には、カバーをつけているのですが、カジュアルな物は100均の物を使っています。

 

劣化したら、気軽に買い替え。

 

息子が4月から中学生になり、制服を着るようになり、我が家絶賛ハンガーが不足中。

夫の趣味のウエアも増えて、朝に、ハンガーないない事件が発生しています。

たかがハンガーですが、色をそろえたい、あまりハンガーを増やすと服が増えると言われてるので、ぎりぎりでもなんとかならないか?と格闘しています。

 

そんな我が家ですが、義母の捨て活では、でるわでるわハンガー。

100本は、軽くでた気がする。

いいのがあれば、頂きたいのですが、いいのがなかなか^^;

 

針金ハンガーは紫多め、やたら頑丈な木のハンガー、ほこりかぶってそうなクリーニング店の黒のハンガー。

多分、お店が違うせいか、微妙に種類が違っていたり^^;

 

なぜか、ときめくハンガーに出会いません。

 

洋服カバーも、破れてたりべたべたしてる感じがしたので、処分しました。

 

大量に捨てられる義母の家から出るもの。

わずかな物でも買うことに時間がかかる私。

 

むっちゃ相反しています。

 

ただ、私ももったいないと思うので、片づけに行くと、毎回何かしらもらってきます。

なので、我が家も増殖中。

でも、ちゃんと消耗品なので、使い切りますよ。

消えないものは、リサイクルショップへ。

リサイクルショップへ持っていくもの、我が家で増殖中。

 

前回は、パッケージがほこりっぽい石鹸をもらいました^^;

過去にももらったことありますが、また出てきました。

険しい道が続きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村