よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

高価な物より、今使ってる物

一昨日は、リサイクルショップ巡りへ。

義母の家で出た不用品は、ごみにするか、リサイクルショップへ持っていくか、私が判断しています。

 

ある店舗で査定がつかなかった物が、別の店舗では査定がつくこともあります。

 

箱入りの腕時計。

 

腕時計も何個処分したことか。

リサイクルショップで引き取ってもらえるものもありましたが、ダメなものも。

 

こちらの時計も2店舗ともダメでした。

腕時計は、ほぼすべて電池切れ。

高いのか安いのか私にはさっぱり。

でも、ごみとして処分するのはなぁ~と思い、一応リサイクルショップへ持っていきました。

 

ただ、この時計、箱入りです。

また別の店舗に持っていこうかな?とちょっと思ったり。

 

そんな時に、お母さんの腕時計紛失事件が発生。

使えない、昔買ったそれなりの時計はあちこちから出てくるのに、今使ってる時計をなくすという・・・。

そして、買いなおすという・・・・。

 

何してるんだか^^;

 

高いから、捨てるのもったいない多くの捨てられない人がいっちゃう言葉。

わかりますよ。

もったいないと思うから、私もすぐに捨てずにリサイクルショップへ持っていき、微々たるお金でも頂いて、それをほかの誰かが使ってくれるかもと思うと、少しは気が楽になります。

 

今使ってる物を紛失し、使ってないものがゴロゴロ。

優先順位が違ってるんですねぇ。

 

色々もやもやすることもありますが、ちょっとすっきりした箇所も出てきて、ようやくやった感が出てきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村