よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

いつもの・・・

少し前ですが、息子(&夫)から、母の日にカーネーションをもらいました。

 

 

私の誕生日は、7月下旬なので、お花をもらっても、暑さでやられてしまいます。

 

なので、5月のお花は長持ちするので、よかったのですが、今年は5月でも暑い!

心配しましたが、それでもまだ持ちはいいですね。

 

写真の下は、花瓶なんですが、実は花束と花瓶の大きさがあっておりません^^;

私は、ゴージャスな花束より、こじんまりした花束の方が好きなんです。

 

でも、夫は、ゴージャスが好き。

で、花瓶と花のボリュームがあっていません^^;

 

いわゆるちんちくりんです。

 

今回もカーネーション1本~3本、赤やピンク系。

カスミソウを少しだけといったのですが、こんな感じ。

今年は、直接どんな花がいいと聞かれたので、答えたのですが、カーネーションは7本、そしてそれなりのカスミソウ。

 

というか、毎年こんな感じなんですよね^^;

こじんまりのリクエストは却下されてるような・・・。

ただ、いつも行く花屋さんなんですが、毎年行くからか多分顔を覚えられている、そして赤やピンク系というリクエストなので、お店の人も、いつものカーネーションですねって感じなのかもしれません。

 

ドラマとかでよく見る、なじみの店の「いつもの・・」なんて言ってみたいですが、私には、そんななじみの店はなく、店員さんに言っても「はぁ?」って言われるだけですね。

 

ちなみに、夫は行きつけのコンビニがあり、外で働くときは、朝にコーヒーを頼むそうです。

店員さんもわかっているので、夫の姿を見るとコーヒーカップをさっと用意してくれてるそうです。

 

ただこの時期、冬はホット、夏はアイスコーヒーを頼むですが、この時期は気温によって変わるそうで、アイス飲みたいのに、ホットのコップを用意されてると、アイスコーヒーと言いづらいなぁという時があるそうです。

 

なかなかいつもの・・・は難しいようです^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村