よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ささやかな喜び♪

ようやく昨日は、眠れました。

先週の金曜日頃から、咳喘息で夜が眠れず。

 

昼間も、一番悪い時に比べたら、まだ全体的にましなんですが、夜横になると咳で眠れない。

横向きで寝たり、うつぶせのようにしたり、ネットでも調べてあれこれしましたが、咳が出だすと起き上がり、水分を取るのが一番です。

 

ただ、家族3人で寝ているのですが、咳き込むと家族が起きてしまうのでは?と気になり、それがストレスに。

幸い、冬ではないので、リビングのソファでなるべく上半身を高くして寝たのが日曜日の夜。

 

ぐっすり眠れず、昨日の夜の願望はベッドで横になって寝たいでした。

おかげで、昨夜目が覚めたのが、1回。

朝まで眠れました^^

うれしい。

 

ただ、目覚めた1回の原因が夫の咳。

大丈夫か?夫よ。

痰が絡みつくらしく、辛そう。

 

老老介護ならぬ、病病介護にならないか心配です^^;

 

義母のこともあり、正直、明るい気分になりづらいのですが、そんな私の最近の癒し。

 

イチゴが実りました♪

 

息子が小学生の頃に、理科の授業で持って帰ってきたイチゴ。

その時ですら、キイチゴくらいの小さなものしかならなかったのに、数年たち始めて誰が見てもイチゴに育ちました。

 

癒される、かわいい。

 

www.mini-ylife.com

 

ちょうど1年くらい前は、イチゴどころか処分してしまおうかまで考えたいたようです。

葉っぱだけでもいいですが、やっぱり赤が生えますね。

 

子供が大きくなると、そっけなく親はかまってもらえません。

ペットや植物を育てる人が多くいるのがわかるような気がました。

動物アレルギーがあるので、ペットは無理だけど、植物ならいけるかも。

 

知り合いに、アボカドの種をものすごく大きく育てた方がいて、それはそれは立派です。

私も、真似してみたのですが、1回目は失敗に終わっています><

 

また挑戦してみようかな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村