よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

咳の次は頭痛

昨日の朝は、首のこりからか頭痛が激しい。

と思ったら、夫が朝から緊急で仕事に行くことになりました。

 

その日の夫は、朝から打ち合わせと義母の介護サービスの打ち合わせでした。

ドタバタして出かけた夫。

夫と息子のお弁当を作り終えたとたん、少しの頭痛がまぁまぁの頭痛に。

 

しっかり睡眠がとれてたと思ったのですが、寝てる時もストレス(悩み事)から解放されてないのかもしれません。

食いしばりでマウスピースをしてるのですが、肩や首にも力んでるのかもしれません。

それとも、天気?

 

まぁ、一番はホルモンバランスだとおもうのですが・・・。

 

ここ最近、ストレスがあったとしても、食事は普通にとれてましたが、頭痛が激しくて食欲も久々にありません。

 

午前中はなにもかもほったらかして、ヨーグルトを少しだけ食べて寝ました。

 

肩こり体操などをしてみて、寝て。

昼過ぎに起き上がり、ぼーっとYouTube

 

最終手段の薬に頼ろうと、一応パンを食べてからと、薬を飲むために何かを口に的な感じで、パンをゆっくり食べてたら、少しずつ頭痛がなくなりました。

 

最終的に薬を飲むことなく、あれよあれよ回復。

 

天気も良くなっていたので、洗濯を中途半端な時間にしました。

 

夜には、ほぼ通常通り。

 

でも、念のため、夜は総菜を買いました。

 

中学校では、親が作ったお弁当の子が多いのですが、当日の朝までに予約をするとお弁当を注文することが出来ます。

給食の予約制?みたいな感じです。

が、息子、嫌がって私のお弁当がいいというのです。

うれしい部分もありますが、しんどい時は給食弁当にしてと言いたくなります。

 

お弁当作りも、疲れるので、夜ごはんを総菜で逃げることにしました。

 

頼みの夫は、義母の面倒で頼れないし。

息子よ、わがままいうなよって感じもします。

 

梅雨だし、なんかすっきりしないのでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村