よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

3COINSのズボンハンガーと主夫の悩み

ミニマリストを目指し、気軽に物を増やさなくなった私。

ですが、久しぶりに買いました。

 

3COINSのボトムスハンガー。

 

我が家では、ずいぶん前にイケアで買った同じような物を使っています。

買い足したいくらいお気に入りだったのですが、何しろイケアに行くことがない。

 

しかも、私が行きたいと言えば、ほぼOKと言ってくれる夫ですが、イケアだけはかなり乗り気ではありません。

店内を歩かされてる感じ、最後の飲食できるところの味も、こじゃれててあまり好みでない感じ。

 

かつ丼とかあれば、喜んで行くんでしょうが^^;

 

100均で、似たようなものを1本買いましたが、このたび、3本追加購入。

 

息子の中学校の制服のズボンに使いたいと思っていました。

 

夫の趣味のウエアが増えたりして、ハンガーも不足しています。

むやみに増やしたくないのですが、足りなさ過ぎても私の家事ストレスがたまるので、悩みどころです。

 

昨日、3COINSに言ったら、人だかり。

何かと思えば、セーラームーンとコラボ商品の発売とか。

今でも人気なんですね。

予約券?が必要なようで、買うことができたお客さんは、それはかごいっぱいに買ってました。

嬉しそうにレジで会計している人がいるなか、私はボトムスハンガーを買うという・・・^^;

 

そのころ、夫はというと、実家へ行き、義母の面倒を見に言っていました。

メンタルの病気で、何もする気がない、食べたくない・・など、不満を言います。

病気がそうしてるのでしょうが、周囲の人間はかなり大変です。

 

そんな中、夫、何なら食べてくれるか?と頭を抱えています。

毎食、何を用意しよう~、メニューを考えることが大変と言っています。

 

そう、ここでも、私の日々の悩み、ちょっとでもわかってくれた?と言った感じです。

 

ただ、夫の食べないとあかん!!というその思いが義母のストレスになってないかなとも思います。

食べることもしんどい人がほぼ横になっているのに、そんながつがつ食べれないって。

3食きちんとしっかり食べる必要はないのでは?と思いました。

 

人間は食べたないとあかん。

しっかり食べないとあかん。

夫の家は、食に執着があるので、食べないというのは絶望に近い感じのようです。

 

気持ちはわかるけど、ミニマリストさんたちって、1日2食とかの人もいますよね?

仕事もされてるのに、3食朝からきっちりという人もそこまで多くないような気がします。

18時間くらい断食をしてる人もいるようですし。

 

義母に食べなかったらほっておいたらいいとは言いません。

ただ、勉強しろ、ちゃんとしろと命令ばかりしていても、大抵うまくいかない。

ただでさえ、メンタルの病気は、周囲のストレスも半端ないので、食べてくれないことでイライラ度がアップするんですよね。

こっちは、ちゃんと考えて、用意したのに、食べてくれないとなると、ムキ~ってなりますよ。

 

いい意味で看病する側も手抜きをした方がいいと思います。

かつて、親の病気で、メニエール病を発症した私の経験談からです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村