よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

頼りたくなるもの

その昔、スーパーで働いていた時に、次の情報番組でこの食品が健康にいいと言われるので、売り場拡大をと本部からFAXが送られていました。

 

これを食べると血液さらさら、健康にいいとかその時々のブームがありますよね?

 

私の実家は、やせ型でダイエットとは無縁&食べることにそこまで興味がない家だったので、ダイエット系は興味なし、〇〇を食べれば健康になるといったたぐいも興味がありませんでした。

 

結局のところは、バランスよく、なんでも食べて、腹八分目がいいんでしょうと冷めた感じ(笑)

 

夫の実家では、真逆でやれこれがいいと言えば、これをせっせと取り、ブームが去ればまた違うものを、食品だけでなく、健康器具も多かったそうです。

 

ぶらさがったり、足を広げたり、馬の動きをするものもなんでもありました^^;

 

そんな私ですが、最近はヤクルト1000とかたまに飲むようになりました。

正直、効果はわかりませんが、たまに飲むから効くでしょうと、謎の思い込み。

毎日とればいいんでしょうが、何しろお高いですからね~。

 

こちら、スーパーで特価だったので買いました(笑)

 

これは、妊娠中の時にわりとよく買いました。

サプリメントも、妊娠中のころだけ飲みました。

鉄分、葉酸って女性にいいでしょう的な考えだけです。

 

普段から、あまりジュース類はもちろん、炭酸とかも飲みません。

飲まないようにしてるのではなくて、別に飲みたいと思わないから。

 

麦茶、水、コーヒーが私の飲み物。

のどが痛くなったり、コーヒーが飲みたくない時は、紅茶が登場するくらい。

 

なので、ヤクルトや写真のような飲み物は、ものすごい特別感があります。

 

きっと、不調続きで、こういったものに頼りたくなるんだと思います。

妊娠中は、とりあえずいいと思うものを取りたい、今は少しでも体調をよくしたいと思ってるんでしょう^^;

 

何かにすがりたい、頼りたい年頃です^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村