よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

冬のボトムス4枚と2枚

1泊2日なら、ボトムスはなるべく着替えなしで行きたかったのですが、初日の天気予報が雨で、観光スポットで汚れる可能性が高かったので、2日目のボトムスも持って行きました。

 

右が初日。

左が2日目。

 

裾の幅がこんなに違います。

右側は、数年前にユニクロで買ったヒートテックのもので、ストレートパンツ。

このパンツは、仕事でもお出かけの日でもよく履いています。

購入したころは、少し大きく感じて、ちょっと失敗したかなぁと思ったりしたこともあったのですが、だんだんいい感じで履けるようになってきました^^;

 

ただ、息子に、最近はボトムスの裾が広がってるものの方が流行ってる。

そういうの履いたら?と言われて、買ったのが左側。

GUのキッズ150です。

 

正直、買う予定ではなかったのですが、息子からの提案で、キッズサイズでちょうどいいものが見つかり、今季はよく履きました。

何となく、今風?です。

 

お出かけ、仕事用はこの2枚で過ごせています。

 

平日の何もない時は、ユニクロのヒートテックのレギンスです。

こちらもキッズのもの。

購入日はバラバラですが、色違いで2枚あります。

 

ワンピースもありますが、冬はほとんどボトムス4枚で十分過ごせています。

 

ただ、スカートをたまにはきたい。

でも、長さで迷っていまだにいい出会いがありません。

 

部屋着のボトムスは2枚。

無印とユニクロ。

こちらは、かなり昔のもので、傷んできたので早く買い替えたいのですが、こちらはあったか重視で、裾は広がっててほしくない。

意外といいものがなくて。。。

 

来シーズンは買い替えたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村