昨日、息子と夫は、ほぼ1日お出かけ。
私が、やってみたかったことをしました。
それは・・・

シンプルチャーハン。
たまご、ネギ、しらすといたってシンプル。
塩コショウに、中華だし、最後にお醤油を少しとこちらもシンプル。
そして、作るのも楽。
いつもなら、3人家族ですが、ご飯は5杯分くらい使います。
食べ盛りの息子は、2杯はペロリ。
夫も1杯ではたりません。
もうね、フライパンが重い。
しかも、ウインナーとかいれるし。
調味料もよくわかりません。
ご飯もべちゃついた感じになるし・・・^^;
一人分ってフライパンの大きさからして違うので、洗い物も楽でした。
二人が外で食べると、私も適当に買ってくるか、カップ麺とか作らないという選択をしがちだったのですが、これなら買いに行くのがめんどくさい時にいいかもしれません。
お味噌汁はインスタントでしたが、それでも自分の為にチャーハン作ったのでよかったです。