よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一人ランチは、シンプルチャーハンを手作りしました

昨日、息子と夫は、ほぼ1日お出かけ。

 

私が、やってみたかったことをしました。

 

それは・・・

 

シンプルチャーハン。

 

たまご、ネギ、しらすといたってシンプル。

塩コショウに、中華だし、最後にお醤油を少しとこちらもシンプル。

 

そして、作るのも楽。

 

いつもなら、3人家族ですが、ご飯は5杯分くらい使います。

食べ盛りの息子は、2杯はペロリ。

夫も1杯ではたりません。

もうね、フライパンが重い。

しかも、ウインナーとかいれるし。

調味料もよくわかりません。

ご飯もべちゃついた感じになるし・・・^^;

 

一人分ってフライパンの大きさからして違うので、洗い物も楽でした。

二人が外で食べると、私も適当に買ってくるか、カップ麺とか作らないという選択をしがちだったのですが、これなら買いに行くのがめんどくさい時にいいかもしれません。

 

お味噌汁はインスタントでしたが、それでも自分の為にチャーハン作ったのでよかったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村