よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

スニーカーは1足しかないので、大切に履く

私は、O脚なので、靴は両端のかかとのすり減りが早いです。

表面は、綺麗でもかかとのすり減りで買い替えますが、今のスニーカーを買った頃に右ひざが痛くなり、病院に行くとO脚用のインソールを入れてみてと言われて、かかとのすり減りは激減しました。

 

最近は、靴が全体的に伸びてきたのか、ちょっと緩く感じ、昔から使っていた普通のインソールもペラペラなので、前から気になっていたこちらを買ってみました。

 

f:id:mini-y:20220125162826j:plain

キャン★ドゥで買いました。

 

f:id:mini-y:20220125162858j:plain

こちらが、現在使っているもの。

スニーカー以外にもパンプスやバレエシューズにも使ってきたので、もう買い替えたくなりました。

 

f:id:mini-y:20220125162958j:plain

ふかふかさが全然違います。

 

f:id:mini-y:20220125163027j:plain

横から見ると厚みが・・^^;

 

f:id:mini-y:20220125163051j:plain

裏を向けるとSサイズ~Lサイズの線があって、はさみで切り取れば自分の足のサイズに近く調整が出来ます。

 

f:id:mini-y:20220125163201j:plain

スケッチャーズのスニーカーに入れてみると履いた感じが全然違います。

これで、またしばらく履けそうです。

 

ただ、ジャストサイズの靴だと窮屈になりそうな感じがします。

 

O脚のインソールを入れ続けて、初めて内側部分がすり減りました。

そして、手持ちのインソールに変えるとやっぱり外側も少し減ってきたので、そろそろ買い替えも考えないといけません。

 

個人的には、女性らしい華奢な靴が好きです。

出来れば、スニーカーはあまり履きたくありません。

でも、やっぱりヒールがなく、足を包んでくれるスニーカーは長時間歩くには持ってこいです。

旅行へ行く時も、スニーカーです。

現地でゆっくりまったりなんてことはせず、歩き回るのでやっぱり履きなれたスニーカーの方が動きやすいです。

 

O脚のインソールをはじめの頃に入れたこともよかったと思いますが、靴の傷みが少ないのは、やっぱり出かける機会が減ったからでしょう。

現在持っている靴が、比較的足に合っているものばかりということもありますが、靴が欲しいということが最近なくなったような気がします^^

 

子供の学校行事にもスニーカーは必要でしたが、親が参加したり、見学できる行事ごともなくなってしまいました。

 

また、気軽にお出かけできる日が来るといいなと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村