先月の卒業式、今月の入学式で履いた靴。

足が痛くなりました。
特に高校の入学式は、歩いたり、電車乗ったりだったので、数時間履いていたので特に痛みを感じました。
履いた時からではなくて、途中から痛くなります。
ヒールの高さは、3センチくらい。
母のお葬式の時に履いて、息子の中学の入学式にも履いたな。
1年に数回履くかどうかレベルの靴。
正直、元を取ったとは言い切れない。
けど、もう買い替えようかな。
次は、息子の卒業式?
普段は、ニューバランスのスニーカーとパッと見て写真と似たような靴を普段履きしています。
ただ普段履きしてるので、常にきれいな状態とは言い切れません。
見た感じは一緒ですが、決定的な違いはヒールですね。
普段履きは、ヒールではないのです。
フォーマルに見せたい、いざというときの靴はきれいな方がいいと思って、箱に入れて保管していますが、ちょっと履く時間によっては足の痛みが気になります。
おしゃれは我慢したくないです。
最近はめっきり履かなくなったパンストも穴があきました^^;
予備が1枚もないので、いざというときの為に買っておかないといけません。
ママ友に入学式どうやったと聞くと、彼女は靴擦れで痛いと・・・
かっこよくヒールのある靴を履きたいですが、理想と現実は違いますね。