よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト主婦の部屋の防寒対策は、ユニクロ2着です

我が家は、朝の8時前後に息子と夫がそれぞれ学校、職場へでかけます。

私は、基本家にいるので、それからしばらくして、エアコンを消し、朝食後の片づけから、朝家事に入ります。

 

当然、少しずつ気温が下がり冷えてきます。

そしたら、窓を開けて空気の入れ替えをします。

あるときは、ワイパーで、あるときは、掃除機で部屋中を掃除。

そして、掃除&換気が終われば、戸締りをして買い物へ行くことが多いです。

 

もちろん、買い物に毎日行くわけではないので、そのまま家にいる時は、エアコンのスイッチを入れます。

 

ただ、なんとなく自分一人のために、ずっとエアコンをつけ続ける勇気もなく・・

電気代も恐ろしいので、エアコンをオフにすることもあります。

付けたり消したりするくらいなら、つけっぱなしの方が電気代が抑えられるようなので、2時間をめどにオンとオフを切り分けています。

 

そんな私の家にいる時の防寒対策は・・

f:id:mini-y:20211022153643j:plain

ユニクロのフリースとウルトラライトダウンのベストです。

かわいさ&あたたかさは、もちろんピンクのフリース。

もこもこしているので、料理中には着ません。

ごみ捨てで外に行く時は、そのまま着ていくことが多いです。

ポケットも大きいので使いやすいです。

 

おしゃれ感は私の中では全くないライトダウンベストは、家事をするとき動きやすいです。

外が寒すぎる時は、インナーダウンとして着こむこともあります。

動きやすい&肩がこらないので、手放したくても手放せません。

 

なんだかんだ、今年もユニクロさんにお世話になっています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村