よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

しっかり動き食べる

こんにちは。

 

今日は、いい天気で花粉も少ないようだったので、私の毛布を洗濯しました。

いい天気なので、乾きもいいです^^

 

GWで、主婦には休みがありませんが、唯一休みを感じることが出来るのがお弁当作り。

毎日、晩御飯、翌朝の朝ごはん、お昼のお弁当、何にしようと考えています。

それが、休みの日は家族でパンを食べるので、おかずをさほど考えなくてもいいのがとても楽です。

 

お昼のお弁当に関して作らないから精神的にはとっても楽なんですが、昼ご飯何しよう?とは考えます^^;

昨日は、チャーハンとお味噌汁、今日は炊飯器でピラフを作り、スープを用意しました。

料理好きな方からしたら、それくらいって思われるかもしれませんが、材料切ったり、洗い物したり平日ではない負担が私にとってはあります^^;

 

ただ、お弁当のように色どりやバランスを考えなくてもいいです。

逃げ道がカップ麺、レトルトカレー、中食でもあると思えるところが気が楽です。

 

昨日と今日は、買い物に午前中出かけたので、昼を用意できた自分がえらいと思うようにしています。

家族で出かけるといつもより時間がかかるし、お腹もすくし(笑)

 

抽選で当たったので、ローソンで引き換えてきました。

 

いつものリズムではありませんが、なるべく体を動かし、そして食べるものは食べたいと思います^^

 

それにしても、また寒くなりました><

着るものの調整に日々どうしようと思っています。

急に暑くなるのも困りますが、急にまた寒くなると体調を崩しやすいのでなるべく冷やさないようにしています。

 

明日の昼は、義母の誕生日祝いをかねて外食してきます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村