よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

仕事してダイソーへ行き必要な物だけを買う日

基本、家で仕事をしている私ですが、家で仕事をすると書類などがたまってきます。

今日は、息子はカレンダー通り学校に行き、夫も部下が仕事に出てきて、職場に行くというので、私も一緒に久しぶりに会社へ出勤しました。

 

家に置いていた処理済の書類がなくなり家はすっきりしました。

 

夫の職場(実家)で仕事をするときは、毎回掃除から始めます。

夫も義母も片づけや掃除はあまり得意ではないので、あまり汚れが気にならないようで・・・

私は、すごく気になるので、掃除機片手で換気からスタートです。

 

たまっていた書類もファイリングや整理整頓をして、職場もすっきりです^^

がんばりました。

 

仕事帰りにダイソーへ。

色々見ましたが、結局買ったものは、必要な物2点のみ。

 

息子が修学旅行に行くので、お弁当作りが待っています。

その時にも使えるように、お弁当のカップを。

 

結構気に入っている防カビ剤入りのマスキングテープを買いました。

 

少し大きなダイソーだったので、たくさん買ってる人もいましたが、私は結局2点だけ。

見てるだけでも楽しいです。

 

一部の消耗品などが50%up増量していて、太っ腹だなぁと思ったりしましたが、マスキングテープの50%upは売り切れという・・・

 

ごく普通に過ごした1日でした^^

 

明日からは天気が少しいいようなので、寝具など洗濯をしたいです。

明日も普通の日になりそうです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村