よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

私の休日

実は、この土日は、夫と息子がイベントに参加するため、泊りで出かけていました。

 

引っ越し後、初めて一人になります。

 

当初は、それなら私もと、私の実家に泊りで帰るか、親友と一日会おうかと思っていたのですが、いろいろあって、結局予定を入れませんでした。

 

なんとなく、一人はなぁ~という気持ちもあったのですが、天気もいまいちの予報だったので、家でおとなしく過ごすことにしました。

 

二人は、いいよなぁ~、旅行気分でという気持ちもあったのですが、実際土日に一人で過ごしてみて、リフレッシュできました。

 

まず、土曜日の朝に、土日に食べるものを決めました。

土曜日の昼は、冷凍のチンして食べられるパスタ。

夜は、サーモンとアボカド丼+前日多めに作ったお味噌汁

日曜の昼は、冷凍のハンガーグを焼いて、サラダとお味噌汁

夜は、暖かいおそばというメニュー。

 

食材を用意して、もう買い物が終わったら、家から出ません。

朝は、パンとヨーグルトはいつも通りなので、準備OK。

 

メニューが決まってると楽です。

いつもなら、栄養バランスを考えて~、色どり考えて~とかいろんなことを考えていますが、この土日は冷凍に助けられ、どんぶりなど洗い物が少ないものに頼りました。

 

用意するのも楽、片付けも楽。

家事労働が少ないので、疲れもしない。

 

時間があまる。

一人さみしがってもしょうがないので、時間ができたらしたいことをしました。

 

それが、動画視聴。

鬼滅の刃を前のシリーズをまったく見てなかったので、一気見しました。

他にも、気になっていたものをここぞとばかりに見ました。

 

それでも、時間があまる。

日曜日は、天気もよかったので、扇風機を洗ったり、掃除したり。

気になっていたところを掃除したりと、家事もそれなりに。

 

反抗期の息子と夫がいないと、怒ることもなく、相手に合わせなくていい。

 

怒るのもパワーがいるのでね^^;

食べたいものを食べて、自分都合で過ごせるのって、楽だと痛感しました。

 

だって、夫がいると、これだけ?とか言われないように、副菜を考えたりしますから。

早く風呂入って~とか、こんなとこで寝たら風邪ひくで~。

とか、何かしら言っています。

 

二人は、無事に過ごせてるのか?という心配はしますが、それくらいで本当日々、いろいろ頑張ってるんだな私と思いました。

 

お土産をもらいました。

 

いつもは洋菓子のお土産をリクエストすることが多いのですが、涼しくなってきたのであんを求めました^^

 

大量の洗濯物のお土産も一緒に><

 

通常の日々が始まります~~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村