よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2022年のGW

こんにちは。

 

GWが始まりました。

といっても、小学生の息子は、2日と6日は学校なので、3日休んで学校行ってまた3日休み、学校行って、土日の休みがあります。

 

何となく、このご時世になって旅行熱がすっかり減って、特に遠くへ行く予定はないのですが、ちょこちょこ予定が入っています。

 

平日は、一人なので仕事や家事のバランスもとりやすいですが、GWは生活のリズムが乱れそうですね。

 

今日は、少し足を延ばして、買い物に行ってきました。

家の近くのスーパーも安いのですが、さらに安い物が売っていたりして、たまに運動がてら出かけます。

 

夫と行くと荷物は持ってくれますが、余計な物まで買わされるのでちょっと別の意味でストレスがたまるので、一人で買い物は行くに限ります(笑)

 

でも、途中からお腹が急に減りだして、退散しました。

こんな時の食糧の買い物は危険です><

あれもこれも買いたくなるので、誘惑に負けてしまいます。

 

昨日のおやつ。

 

頂き物のもみじ饅頭のチョコ味。

麦茶と一緒に食べました。

 

数日前に、夫の会社で高熱と腹痛でもしや?という社員がいて、夫が濃厚接触者になるかもという状態でした。

幸いに胃腸風邪ですぐに体調は回復し、検査結果も陰性だったのでよかったんですが、こういう体調不良だけでドキドキしますね。

 

身近な人で1人くらいしかなっていなくて、やばいかもという人も結局陰性だったという感じなので、いざそうなったらパニックになりそうです^^;

濃厚接触者の濃厚接触者は普通に生活していいのか?なんて何度か思ったことがあります。

 

それにしても、5月は息子の修学旅行があります。

ちゃんと行けますように!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村