よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

梅雨明けしました^^;

昨日、大阪は梅雨明けしたそうな・・・

まだ、6月ですよ。

 

早くないですか?

暑いですしね。

もう、真夏です。

 

まどのサッシを梅雨の間に掃除するつもりでした。

 

雨が降ると湿気でほこりも取りやすくなるとかと聞いたからです。

それが、梅雨らしい梅雨もわからず・・・

雨もたいして降ってないような気がします。

 

リビングや洋室は、ベランダがあるのですが、寝室は窓だけなのでサッシや網戸の掃除は気を使います。

下の階の人にはお庭があって、我が家の窓の下には植物が植えてあります^^;

なので、雨が降ってるときの方が気が楽です。

 

気を付けてほこりを取ったり、拭き掃除をしますが、もし下の人がいたら危ないですしね。

 

暑いし、涼しくなってからにしようかな。。

って、これから9月までは確実に暑そうですよね。

 

今でこんなに暑いとこれからどうなるのか心配です。

それにしても、年齢があがるにつれて、食欲がなくなることがほとんどなくなりました。

図太くなったのでしょうか?^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村