よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

指の〇〇が消えてゆく・・・

今月末は、私の父の誕生日です。

少し早いですが、おととい実家へ行ってきました。

 

母も父もそれなりに元気そうでよかったです。

以前は月に1回くらいで実家に行っていましたが、ここ数年はコロナと息子の成長とともに行く回数がかなり減りました。

 

帰りの車の中のこと。

両親が喜んでくれてよかった~。

疲れた~と思って何気なく指を見たら、あれ?なんか、あるものがないぞ?

 

ブログを書く直前に撮影しました。

 

私の指の側面に、何か白い物があるのわかりますか?

実は、ここにイボが出来ていたのです。

タダでさえ、手の甲って年齢が出やすくて嫌なのにイボが出来てしまい、手と指を見るのが嫌だったんです。

 

小学生の頃は、左ひざに1センチ以上のイボが出来たこともあり、スカートを履くのが嫌でした。

中学の時は、腕に小さな水いぼ?がいくつかできて、半袖を着るのが嫌ということがありました。

 

ところが、病院に行かず、すべて消えました。

時間はかなりかかるのですが、今では跡形もありません。

 

指にあったイボは、家事をして手を使うので、当たると傷みを感じる時もあり、市販の薬を試したこともあったのですが、手をぬらすとテープがふやけたりして、なかなか長続きしませんでした。

大きくなってきたこともあり、皮膚科のことも考え始めました。

イボの治療って、痛みを伴うことが多いんですよね。

病院、痛み・・・ますます行きたくない><

 

それが、急にどっか行ったかのようになりました。

 

写真より実物の方が目立っていません。

あれだけ気にしていた、目立ったものがなくなると嬉しい。

 

何がどうなったら消えるのか。

実は、親指の腹にも小さなイボがありまして・・・

人差し指のイボがうつったのでは?と思っていました。

人差し指のイボが消えたように親指も消えないかな?とちょっと思ってしまいます。

 

免疫力とかいろいろ書いてありますが、真相はわかりません。

なりやすいのはわかっていますが。

 

このまま綺麗になくなってくれることを願います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村