よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

エアコンをつける温度

今日は、夫に頼まれていたものとイオンの5%オフを兼ねて、自転車で買い物に出かけていました。

 

途中、スマホに何か連絡がないか確認すると、夫からメールが来ていました。

メールを読むと・・・

が~ん!!やらかした!私。

詳細は省きますが、会社の銀行の預金が残高不足で引き落としができないとのこと。

 

優雅に5%オフなんて言ってられない!と買い物は途中でやめて、慌ててお金を用意し、残高不足の口座へ入金できるように準備。

ただ、その銀行だけ、自転車で駅1駅分はあるんですね。

他の銀行は、徒歩10分くらいですべて行けます。

 

幸い、夫が車で行くよと言ってくれたので、入金してもらいことなきをえました。

 

久しぶりにやってしまったなぁ~><

落ち込みます。

 

家に帰り、お昼を食べ、疲れて軽く昼寝。

今日は、珍しく扇風機をかけました。

暑い中、よく昼寝できるよね、私^^;

 

起きて、珍しくアイスです。

寒いのが苦手で、エアコンもあまり好きじゃないです。

アイスも、ワンシーズンに数えるくらいしか食べません。

が、たまたま家族で買ったアイスがあって、食べたくなりました。

(家族は、すでに食べて、私だけ食べていませんでした^^;)

 

エアコンをつけると気温がでるのですが、37度!

私の感覚では、34度くらいからちょっと暑すぎるぞってなって、35度になったらエアコンをつけようと思っていたのですが、すでに37度。

 

6月なのに、エアコンつけてもいい気温です。

もちろん、これは私一人の時です。

家族は、当然暑いので、もし、家族がいたらエアコンをつけています。

 

今日は、息子が学校でプールがあったのですが、ぎりぎり入れたとのこと。

プールに入っても熱中症になるようで、気温が高すぎると中止になることもあるようです。

コロナで、プールに入る回数も激減しています。

それに、暑さで入れないなんて、かわいそうですよね><

 

今、5時過ぎですが、気温が下がる気配がないですね。

明日まで、高温と予報が出ていますが、本当異常ですね。

 

いつもはお上品に袋を開けますが、珍しくがっと破って食べました(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村