よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

家族それぞれの休日の過ごし方

昨日は、家から一歩も外に出ませんでした。

 

昼から出かけてもいいかなと思っていたのですが、夫も息子もお昼寝タイム。

土曜日は、夫と息子は二人で朝早くから昼過ぎまで、自転車へ。

 

8月末に引っ越しをした我が家。

息子と夫は学校に仕事、引っ越したことで環境も少し変わりました。

 

休みの日には、食料品の買い出しや日用品の買い出し。

カーテンも買いに行きました。

 

何かと予定がつまり、家の中も物の配置が覚えられないようで、慣れていません^^;

 

疲れてたんでしょう。

ほっときました。

 

で、私は、というと楽天のセールに久しぶりに参加しました。

夫の名義で、ふるさと納税をいくつか。

ふるさと納税は、来月から改悪されるとのことで、お米を中心に選びました。

 

そして、キッチンのラックと私の机を購入しました。

出来る限り物は増やしたくないのですが、どうしても欲しかったので買いました。

 

夫の取引先でもらった手帳のメモページ。

ノートの下には、企業の名前が印刷されています。

(1枚1枚)

 

厚さがありましたが、カバーや予定表はいらなかったので、メモのところだけ取って使っています。

 

昨日は、楽天5のつく日、セール。

ふるさと納税の商品の納期、お得な物選び。

電卓とメモを片手に頭を使いました。

 

家族も寝てたし、静かだったので集中できました。

 

今日から、通常モードの我が家。

と思っていたら、学級閉鎖になった息子がお昼前に帰ってきました。

 

先週から体調不良の子が続出していたのですが、月曜になっても減らず、むしろ増加傾向とのこと。

 

水曜まで休みだそうです><

 

なんとなくゆっくりできませんね^^;

とりあえず、持って帰ってこないことを祈ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村