よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

子宮がん検診を受けました

気になる症状があり、婦人科へ行った私。

 

病院嫌いで、検査とかでも行きなくないのに、症状が出てたので仕方なく行きました><

 

その時に、おそらく大したことではないでしょう。

症状も何もしなくても1週間くらいで落ち着きますよと先生からの言葉で、ほっと一安心。

 

が、そのあと、

 

でも、子宮がん検診受けてる?

 

と先生からの質問に

うっ・・・となる私。

 

ということで、安心したのもつかの間、子宮がん検診を受けることになりました。

 

1気になる症状があり病院

2子宮がん検診

3検査結果を聞きにいく

 

で3回、行ってきました婦人科。

 

結果は・・・

 

陰性でした。

 

今まで、子宮頸がんの検査をしたことはあったのですが、今回は子宮体がんの検査もすることになっていました。

 

何も気にせず、病院に行ったら、痛いですが頑張りましょう!と。

 

はっ?痛い?

嫌だ~~~~><

 

ただでさえ、病院、検査で憂鬱で、痛みも伴うと聞いたら、そりゃ帰りたくなりますよ。

しかも、年齢的に体がんの検査もとか言われたし。

 

これから、この検査もしていくと思うと、憂鬱ですね。

 

写真左の検査結果、こちらが子宮体がんの検査結果です。

赤の線が引いてあるとおり、これがまれにがんになることもあるそうなので、症状が出たりしたら、すぐに受診するようにと言われました。

症状がなければ、定期健診だけでいいそうです。

 

気になるなら、来年も検診を受けてもいいよと言われました。

 

えっ、嫌なんですけどって思わず言いそうになりました^^;

 

とりあえず、様子見ですね。

 

安心して、疲れました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村