よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

健康診断を受けて、意外なことを発見

先日、健康診断を受けてきました。

コロナもあり、3年ぶり。

 

3年も受けなかったのは、胃カメラが苦手だからです^^;

本当は、バリウムなんですが、夫がもし異常があれば胃カメラをすることになるし、それなら胃カメラの方がいいのでは?と。

 

バリウムもなんとなく大変そうだし。。。と受けた胃カメラ

もう、当日緊張しまくりで、低血圧の私が血圧が高いと言われ、健康診断を受けた後は、疲労困憊でぐったり。

胃カメラの時にいた看護師さんが、まぁ異常もなかったし2年に1回くらいでもいいのでは?というくらい辛そうにしてた私。

 

そんな感じで、健康診断をさけていました^^;

で、やっぱり年齢も年齢なので、今年は受けました。

そして、やっぱり血圧が高くて、ひっかかりそうになりました^^;

普段は、上が110もいかない人なんですけどね。

 

2度目といえど、疲れました。

 

それより気づいたことが・・・

 

まず、一つ目がインナーの色あせ。

洗濯していると気付かないもので、更衣室で、ヤダ、何これ?色がおかしい?と思ったくらい^^;

誰に見せるわけでもないけど、色あせインナーを着てる女で少し恥ずかしかったです><

 

そして、続いてこちら。

靴の中敷きの変色。

 

最近はほぼスニーカーの私。

健康診断へは、電車に乗っていったのでこの靴を履いたのですが、更衣室でスリッパに履き替えて気づきました。

 

何これ~?

見てるようで見てないものですね。

靴は8足持っているのですが、最近は無理に数を減らすことはやめました。

 

靴って試着しないといけないし、足に合う靴を探すのって大変。

処分候補はあるのですが、履きつぶして処分する予定。

その後は、買い足さない方向で数を減らす予定だったのですが・・・

写真の靴は、まだ処分しない靴だったんです><

 

ほとんどがかかとの劣化、傷で靴は処分するのですが、こういった色の変色は初めて。

見た目はまだ履けるけど、靴を脱ぐ場所では履きたくないと思います。

 

そろそろリボンも卒業かなと思い始めました。

 

健康診断の結果は、まだ先ですが、思わぬところで気づき物がありました^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村