よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

履き心地が良い靴を手放す

何気にとっておいた靴がこちら。

 

現在中学1年生の息子が小学生だったころの体育館シューズ。

 

私が子供の頃なんて、おそらくお安い上靴とか履いて、特に不満をもったことがなかったのに、我が息子は、あーだこーだといいお高めの上靴、体育館シューズを買っていました。

 

そして、困る、サイズアウト。

数か月しか履いていない、体育館シューズはあまり汚れない、そして高い靴がもう履けないと私の心をざわつかせたこの体育館シューズ。

 

もったいないなぁ、むっちゃ綺麗なのに・・・と何気に履いたら、履き心地がものすごくいい。

 

何これ?

むっちゃいいんだけどとなった私。

 

歩きやすく、痛みがでないような感覚。

ということで、何かのために置いていました。

何か?とはよくわかりませんが、普通の靴として欲しいくらいいい感じでした。

 

ただ、写真のアングルを見ていただいたらわかるかもしれませんが、前方に名前ががっつり書いています。

かかとにも名前が。

 

いつ履くん?と自分でも突っ込みたくなるのですが、置き続けて早数年^^;

息子は、とっくにワンサイズもツーサイズも大きくなり、中学生へ。

母の私だけ、息子が数か月だけ履いた靴を性懲りもなく持っていました。

 

が、履くこともなし、靴はまだまだある!!

 

と、昨日捨てました。

 

多分、引っ越しをしなければ捨ててなかったと思います^^;

 

そういえば、メルカリでも使用済みの上靴を出品されてます。

私は、名前も書いてるし、綺麗ぽくても、抵抗があるので出品はしませんでしたけど。

本当、色んな物が売られていますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村