よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

無印インナー2枚+しまむら靴下3足で過ごした冬

去年の11月に無印であったか素材のインナー2枚としまむらで靴下2枚を購入して、冬を過ごしました。

 

www.mini-ylife.com

 

www.mini-ylife.com

 

www.mini-ylife.com

 

その結果、問題なく冬を越せました(笑)

 

 

私は、ガチのミニマリストではないので、あったか素材のインナーは2枚だけど普通のインナーとして着ることができるTシャツもあるし、靴下も春~秋までの履くものがあるので、足りなければそれを使えるということです。

 

正直にいうと、インナー2枚の方は大丈夫でしたが、靴下はちょっと誤算がありました。

素材の問題で毛玉ができやすいこと。

放置していましたが、歯医者や靴をたまに脱ぐと恥ずかしいので、毛玉取り器で毛玉をとりました。

 

が、油断して穴をあけてしまいました><

 

ということで、途中から2足の靴下でした。

洗濯の頻度からするといけると思ったのですが、雨のおかげで春~秋用の靴下をはくことが何度かありました。

土砂降りの雨です。

靴もぼとぼとになるくらいの雨があって、どうしても出かけないといけなかったときは1日に1回履き替えました。

2足だと1日で履いてしまうことに。

 

それと、インナーに関しては、寒がりなので上に羽織るものがあるのでそこまでストレスではなかったのですが、靴下に関してはやっぱりあったかい靴下の方が暖かいですね。

丈が短めだったりして冷えを感じました。

 

何度もあることじゃないので、耐えられますがやっぱり靴下は3足あった方が安心です。

 

つくづく思うのですが、ミニマリストや物の少ない生活は物が豊かであったり、健康であってこそできることだと思います。

洗濯が毎日できることもそうですし、夫婦二人でコロナになった時はつくづく当たり前のことが大変だと思いました。

 

最近は、天気がいいので、外干しにしていますが、夕方には乾いてるので気持ちがいいです。

つかの間の外干し期間です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村