よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

青色のカーディガン

質がよくて値段も高い服に憧れていた時、流行の物を取り入れてプチプラですますことに賛成したり、服に関する気持ちは時と場合で変わってきました。

 

100着ほどあった服は、現在は50枚を切りました。

 

もう少し減らしたいと思っています。

 

そして、現在服に関する思いは・・

 

できるだけプチプラで揃えたい!

 

です。

 

服の数が減ってくるとどうしても傷むのが早くなり、飽きてきます。

 

コロナで、特に遠出や旅行、お出かけと呼ばれる服があまり必要と感じなくなったことも関係してるかもしれません。

 

そして、今、年齢的に何を着ていいのか迷っています。^^;

 

40代も半ば、ぴったりした服は窮屈に感じ、似合っているのかどうかもよくわからなくなってきました。

 

息子も大きくなり、動きやすいパンツスタイルでということもなくなってきました。

 

少しおしゃれもしたいなぁとも思うし、自分が素敵だなと思う服も着てみたい欲はあります。

 

以前、あるブロガーさんが、しまむらで300円のタンクトップ2枚を買って、今年の夏はこれをガンガン着て、シーズンの終わりに手放すという記事を書かれていました。

 

別のブロガーさんの去年の夏は、ユニクロの同じ白いTシャツとボトムスは色違いの2セットを交互に着ていたと書かれていましたが、そのことが頭から離れず、私は2着を交互に着て、シーズンの終わりに手放すということに憧れているようです。

 

今年の夏は、上下2着を決めて交互に着てみようとひそかに思っています。

 

でも、春は暖かい日もあれば寒い日もあり、着るものに悩みます。

 

数年前に買った無印のカーディガンもいつの間にか伸びてよれよれで手放したので、私にしては珍しい色のカーディガンを買いました。

 

f:id:mini-y:20210324144557j:plain

写真では青色ですが、実際はネイビーに近い青色です。

 

ネイビーのアウターや黒に近いネイビーのボトムスは買ったことがあるのですが、カーディガンやトップスでこういった色を買うのはなかなかありません。

 

でも、前々から青のトップスを探していて、家にある服と合うかなど悩みに悩んで買うことにしました。

 

f:id:mini-y:20210324145050j:plain

静電気が起きやすい私にはありがたいことと、お値段もとてもありがたいです。

 

昔の私なら、この色素敵、こんなの欲しかった♪安い買おうと割と値段で買っていたところもあるような気がします。

 

でも、今は、物を増やすのが嫌なんです。

 

100着から半分以下に減らした服ですが、中には安易に安いからという理由であまり着なかった服もあります。

 

捨てることはせず、リサイクルショップで二束三文で引き取ってもらったこともあります。

 

やっぱり、服はよく着て傷んで心置きなく手放したいです。 

 

だから、今は物を買う時はとても慎重になります。

 

それでも、失敗をすることもありますが、以前より失敗は少なくなりました。

 

さて、1枚買ったので、何か手放したいですね。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村