よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

100均も無印も楽天も買いません

我が家は、息子がアトピー体質なので、皮膚科の先生がおすすめしている牛乳石鹸を愛用しています。

 

値段が少しお安い青の箱を買うことが多いのですが、1月くらいから息子の肌荒れがひどく、赤の箱を使うことにしました。

 

f:id:mini-y:20210324151051j:plain

赤箱は、しっとりタイプで、青箱はさっぱりタイプです。

 

無印が良品期間を1年ぶりに開催するということで、驚いてやったぁと思ったものの、特に欲しいものがありません。^^;

 

楽天もセールをしていますが、これまた買うものがなく。

 

私は、普段楽天カードを使い買い物をしていますが、ネットで物を買うのは数か月に1度です。

 

ネットで買い物すると、お届け時間が指定できない時は、いつ来るかと思うし、時間指定の場合はその時間に家にいないといけないと思うことが嫌なんです。

 

梱包資材や段ボールの解体や資源ごみまで家に置いておくことも好きじゃないです。

 

たまに、商品は小さいのにやたら、梱包資材が多く使われていたり、段ボール箱が大きすぎる時ってありませんか?

 

田舎ではないので、極力実店舗で買うようにしています。

 

実際、100均や無印、楽天で全く何も買わないことはないのですが、本当に必要なものしか買っていません。

 

100均だと洗濯ネットが壊れた、菜箸が古くなったから交換とか、買っても2点くらい。

 

500円以上買うことはまずないですね。

 

無印で買った商品をブログでUPされてるのをみて、へぇ便利そう、おいしそうなど思うのですが、購入には至らず・・^^;

 

たまに、何か買いたいという衝動にかられるのですが、結局何を買っていいかわかりません。

 

楽天もよくセールをしているし、100均も無印も家から近いところにあるので、いつでも買えると思うからかもしれませんが。

 

足らない生活をしていないということですね、それはそれで良しとしよう。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村