よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

衣替えして服を処分

 

私にしては少し多めの6枚処分します。

 

伸びて着心地が悪くなった黒いセーター

よく見ると生地が傷んでいる半そでの白のトップス

腰回りの部分がよれよれになり、袖の部分に穴が開いたネイビーのカーディガン

色褪せの黒の七分袖のトップス

首回りがくたびれた長袖のTシャツ

洗っても取れないシミのついた冬の白のトップス

 

夫と息子の衣替えはとっくに終わらせていたのに、自分の衣替えはしていなくて、季節がすすむたびに、ごそごそ引き出しから取り出しては着ていました。

 

が、タイツなのかレギンスかわからず、冬服の引き出しがぐちゃっとなってきたので、衣替えを済ませ、服全体を見直し、処分することにしました。

 

新しい服を買ったのですが、処分することをしていなかったので、これで少しはすっきりしました。

 

日々着てると、そろそろ捨て時かと思いつつも洗濯したりして、また着るということもしましたけど、やっぱりテンションは上がらないので、新しい服もあるしと手放すことにしました。

 

黒のセーターとネイビーのカーディガンは、そこそこの着用回数ですが、他はしっかり着たので、心置きなく手放せます。

 

ネイビーのカーディガンに至っては、色はきれいなのですが、なんか私が着るとイマイチな感じでした><

 

学校の教師?って感じがしました^^;

 

おそらく、買った服より処分する服の方が多いはず。

また、服の枚数を数えてみたいと思います。

 

服の枚数が多いからどうこうはないのですが、枚数が多くてもそこまで着ないので、なるべく50着以下にはしたいと思っています。

理想は、40着以下ですけどね~。

43着まで減らしたことはありますが、そこからは減らせず・・・

数を減らすことはやめました^^;

 

年齢によって着たい服も変わってくるので、多くは必要ないと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村