よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

バッグのポケットはそんなに必要ない

この前の週末に夫が帰宅してから、旅行鞄が汚れたと言ったので、今日布で拭いてみました。

 

www.mini-ylife.com

 

そのバッグは、20年くらい前に私がまだ独身だったころに買った旅行バッグ、小さくてその後大きいバッグを買ったりしながら、ずっと使い続けてきました。

最近では、夫のみが使用するバッグになりました。

 

私の欲しい物リストの中に、旅行鞄があって、ずっと探していて買うつもりでした。

家族で使うバッグで、今はもらったスポーツブランドのバッグです。

スポーツブランドは、しっかりして丈夫ですけどね。

私は、自分好みの旅行鞄が欲しいと思っています。

でも、旅行どころではない感じなので、買う気持ちも落ち着いています。

 

ずっと昔から使ってるし、汚れてもしょうがないと思っていたのですが、思ったより汚れている部分があったので、仕方なく洗いました。

f:id:mini-y:20220216160433j:plain

酸素系漂白剤とお湯とぬるま湯をいれて・・

すでに汚れた水になっています。

 

優雅に手洗いの気分が汚れが出てくる出てくる状態になったので、おりゃおりゃとウタマロの石鹸も使ってごしごし。

 

ガンガン洗い、20年も使ってきたバッグなので、手荒になってしまいました^^;

 

そして、洗ってる最中に気づくこと・・・

f:id:mini-y:20220216160714j:plain

ホテルの歯ブラシについていた歯磨き粉と何故か鉛筆が・・

 

洗う桶が小さめなので、押し込んで洗っていたので、どこのポケットに入っているか探す探す。

 

そうなんです。

このバッグあちこちにポケットがあります。

 

昔は、こういう収納スペースがいっぱいあるバッグが好きでした。

でも、今は必要ないですね。

 

夫は、バッグ選びの時に、色んなポケットがあるものがいいと言います。

 

便利だけど、結局どこに入れたか探すことになるので、私には必要ないかなぁという感じです。

だけど、全くないのも困ります。

鍵入れとして一つ、エコバッグ入れとして一つあればもういうことないかなぁと思っています。

あちこち入れるほど物も持ち歩かないですし。

 

歯磨き粉は多分今回の物。

鉛筆は・・・多分数年前の物と思われます。

ちゃんと管理できる人はいいですが、ポケットがいっぱいあるゆえに、適当に入れてしまい存在を忘れてしまうんだと思います。

 

f:id:mini-y:20220216161559j:plain

ところどこ汚れは残りましたが、なんとなく明るくなったような気がします。

 

しばらく使わないと言っていたので、洗ってさっぱりして収納しておきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村