よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

サンプル消費と粗品

ようやく仕事の終わりが見えてきました^^

 

残すとこ、あと少しです。

 

大掃除は、例年より力をいれずにいこうと思っていますが、捨て活は地道にしています。

 

本日の捨ては、サンプル。

サンプルをもらう化粧品を買うことが少なくなったのですが、今年はいただきました。

例のごとく、旅行に行く時にでも使う・・と思いましたが、結局旅行へも行かず使うことはありませんでした。

 

ということで、メイク落とし、洗顔フォームのサンプルを今日、明日で使い切ろうと思います。

 

年賀状を買ったときにもらったもの。

 

最近は、10枚とかだと粗品ももらえなくなりました。

会社の年賀状が多いので、ポケットティッシュとウェットティッシュ1個ずついただけました。

 

ここ最近の粗品は、ウエットティッシュが多くなったように感じます。

 

夫と息子がサイクリングイベントに参加するともらってきたし、他にもいただきました。

私のバッグにも1個忍ばせています。

 

使う期間があいてしまって、ウエットじゃなくなりそうなときは、掃除に使います。

1枚だけ手に取り、気になったところをあちこち拭き倒します。

そして、使い切るようにします。

 

今年は、特に物価の高さをひしひしと感じました。

今使わずにもっているもの、再利用できるものを考えて、物を有効活用したいとより強く思った年でもありました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村