よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一応置いておきたい物がやってきました

先日こんな記事をブログに書きました。

 

www.mini-ylife.com

 

先日の連休に旦那さんが泊まりで家を留守にしていました。

宿泊施設は、寝泊りするためだけだったので、格安のところでした。

 

旦那さんが着替えなどの荷物をいっぱい持ってきた中で、私に渡したもの。

・レジ袋(コンビニで買った時にいれた袋)

・宿泊施設の石鹸、歯ブラシ、ブラシ、タオル

 

レジ袋は、今は貴重なものなので、ごみ袋として使わせていただき、歯ブラシ、ブラシはいらんなぁとなり、タオルは洗濯して使うことに。

 

f:id:mini-y:20220214104422j:plain

昨日は、バレンタインデーだったので、包装紙は紙ごみへ。

石鹸も、お風呂場の牛乳石鹸と一緒に石鹸ネットにいれました。

 

ホテルのアメニティグッズも持ち帰りたい物じゃないでしょうか?

小さなかわいい瓶やパッケージに入っているとついつい持って帰ってきて、すぐに使わずに保管して、掃除した時に懐かしい~となるパターンが私は何回かありました。

 

小さくてかわいい♪、そしてなんとなく使いづらく、とりあえず持って帰って放置パターン。

インテリアとして飾ったりする場合はともかく、物は使ってこそなので、今ならちゃんとすぐに使います。

 

歯ブラシも掃除用やビニールに入っていることが多いので、何かに使うかもと持って帰ってきたこともありますが、そもそもそれほど掃除もしないし、持って帰りすぎて歯ブラシだらけになったことがあります。

あと、T字剃刀とか。

少しはとっておいてもいいけど、無駄に多すぎるといつのものかわからなくなるで、必要最小限にしたことがあります。

 

まぁ、最近は泊りがけの旅行なんて全然してないので、物が増えることはめったにないんですけどね。

使うものはありがたく使いますが、ヘアブラシなんかはちょっと使い捨てってもったいないなぁと思います。

 

ただ、我が家はメンズ二人で、長髪でもないのでそもそもブラシは必要ないのでは?と思うんですけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村