よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

30分以内で旅行へ行く準備

GW終わりました。

まだ咳が出ている私ですが、実は5日、6日と旅行へ行ってきました。

 

簡単にいうと、義母と親戚と我が家で1泊2日の旅行を計画を立てていました。

夫が、提案したと思うのですが、義母は去年メンタルの病気で入院していました。

それが、旅行へ行こうというくらい回復していて、夫がきっと旅行でもと言い出したんだと思います。

 

が、人数が多ければ多いほど、意見があります。

10代から80代まで。

 

一応私は嫁なので、夫側のイベントではあまり意見をいうことはなかったのですが、まとまりが悪く、いつも不満があったので、今回は私の意見を通しました。

 

で、それがGW後半の5日、6日のこと。

4日に、中途半端な咳をしての旅行やなぁと体調を気にしつつ旅行へ行くつもりでした。

 

すると、夫が発熱!!

一週間前には息子が発熱で、救急の診療所でコロナとインフルの検査をしたばかり。

またかぁと思いましたが、正直、いい加減にして!という気持ちに。

 

それもそのはず、夫、咳をしているにも関わらず、根性論で運動しまくり。

自転車で150キロ以上走っているのです。

 

www.mini-ylife.com

 

4日も一緒に食料品を買いに行って、午後からはゆっくりしようと言っていたにも関わらず、ちょっとコンビニと言いながら、天気が良かったからと1時間以上の散歩。

咳していました。

 

それから、急激に具合が悪くなって、発熱です。

 

夜には、義母や親戚へ電話して、旅行をどうするかという相談を私がしないといけないことに。

夫が主催していたので、ドタバタです。

 

で、私たち以外家族で行ってもらうことにしたのですが、宿泊先が電車でも行ける場所で、親戚の人が、あとから私と息子だけでも電車で着たら?と誘ってくれて、さんざん悩んでいくことに。

 

もう、行くつもりもなく、昼寝してたくらいだったんですが、キャンセル料も当日で戻ってこないし、ご飯も食べれるし、夫もせっかくの計画が二人だけでも行ってということで、急遽いく準備していくことに。

 

着替え、ルームウェア、薬、化粧品を、リュック1個にまとめ(息子に持ってもらい)30分ほどで旅行へ行く準備完了。

昼の洗った食器を片づけたり、洗濯物取り込んだり、ごみをまとめたりもしました。

 

発熱した夫を残すのは気がかりと言えば気がかりですが、体調がいまいちなくせに安静にしないからやという腹立たしさもありでした。

 

遠くの旅行先を検討してた夫ですが、義母の体力を考え近場にした私、おかげで電車で行けました。

豪華な夜おご飯、朝食頂きました。

実は、費用は義母もちで、ちょっと豪華だったんですよね。

夫の為にも?堪能しました。

 

私もまだ咳が残っているのですが、夫は熱が上がったりさがったり。

病院では心配することはないと言われたのですが、今までこんなことがなかったのでちょっと心配にもなってきました。

今朝は、仕事へ行きましたが、昼からはまた熱が出てきて寝ています。

コロナなどの検査も一応しましたが陰性。

ただの風邪でこんなに熱がでて自分の免疫力のなさ、旅行にも行けずで、夫のメンタルもグダグダです^^;

 

毎日してる時計&歩数計

 

ベルトが劣化で割れたので、新しいものに交換。

新しいものを買ったのではく、我が家にはストック魔がいるので、それを拝借しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村