よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

有効期限切れで時の流れを感じる

子供も大きくなり、家で仕事をしているので、自由に行動できることが多くなりました。

大雨、雪などあらかじめ天候が悪くなる時は、前の日に用事を済ませたり。

どうしてもその日じゃないといけないということがかなり減りました。

 

でも、子供の学校行事はそうも言ってられません。

ラソン大会があり、見学に行きました。

 

ラソン大会は外で行われるので1時間ほど保護者は寒空の中、じっと見ています。

 

寒がりの私、過去にこういう物を買っていました↑

 

でも、裏返すと・・・

有効期限が切れています^^;

 

ラソン大会以外にも冬の行事がありましたが、ほぼ中止となったここ数年。

なので、しばらく使っていませんでした。

 

貼るカイロはもっと期限が切れていました。

 

3年生まででしたね、普通に行事が楽しめたのは><

4~6年生は、制限がかかったり、中止になる行事も多く、夏は全滅でした。

 

寒いのが苦手なので、別にマラソン大会の見学はそこまでって感じでしたが、息子の小学生生活もあとわずかなので、しっかり見てきました。

写真、撮りたいと何度か思いました。

 

でも、今はSNSなどにUPする人もいるらしく、禁止になっています。

 

しっかり自分の目で記憶しておこう♪

と思いながら見ていました。

寒さも少しましだったので、よかったです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村