よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

このご時世・・・

年末年始は、私の体調不良(咳喘息)で、30日に買い物をしてから、1月3日まで買い物をしませんでした。

 

4日には、さすがに買い物に行き、食料調達。

玉子・・・かなり値上がりました。

野菜も、肉も、魚も・・・

ちょっと上がったものもあれば、えぇ~って驚くものまで。

もう、節約主婦時代からの底値がどこなのかわかりません><

 

そんな中、小学6年生の息子が中学校の制服案内のプリントを持って帰ってきました。

いよいよ中学生なんだなぁ~と改めて思います。

と、同時に制服代金!

小学校は私服だったので、制服代は高額に感じます。

 

ざっと目を通すと、このご時世なので、商品の納期に時間がかかるかもしれないので、なるべく早く注文してとのことでした。

 

そして、今日は喘息の吸入がなくなったので、病院へ。

薬局で薬をもらっって、薬剤師さんと話をしていたら、喘息の咳は人にうつらないけど、このご時世なので、咳をしてると周りの目がきついですね~と。

 

それから、息子の小学校で新学期早々欠席者が続出。

6年生も残りわずか、学校行事もあるのですが、どうなることか?

夫が、このご時世やから、中止になるかもねぇ~と。

 

このご時世、ご時世・・・

頻繁に使われるようになりましたね。

 

このご時世・・・長いですね。

 

春からは、息子もお弁当作りが始まります。

家計にも、私にも負担ですね~^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村