よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

これも処分する

昨日届いたこちら

国税還付金振込通知書

 

いわゆる確定申告で戻ってきたお金の通知書です。

 

これにともなって、ふるさと納税の寄付金のお礼や案内や封筒など、一応置いていた紙を処分しました。

(一度も見たりすることはないのですが、なんとなく確定申告の還付金の通知がくるまで毎年残しています)

 

そして、今日はごみの日。

息子の体育館シューズを処分しました。

結構、綺麗な感じだったので、もったいないなぁ~とも思ったのですが、置いていてもしょうがないので、処分しました。

しかも、かなり大きなサイズで邪魔です^^;

赤ちゃんの靴だったら、小さい~かわいい~ですが、もう、でかい!

体育館シューズを入れてる袋も、無理やり突っ込んでいれてたので、処分しました。

 

上靴は、もう少し置いておきます。

 

これもきっと履くことはないんだけど、すぐに捨てづらいのか息子ももう少しといったので置いておきます。

 

と、毎日捨て活にいそしんでるのですが、仕事するの忘れてた~という事件が発生。

 

今月末までにすればいいので、まだ日にちはあるのですが、私にしては結構ギリギリ。

年に2回しかしない仕事なので、忘れてました。

家で仕事をしていると、こういう時に誰かが、あれちゃんとした?ということを言ってくれないので、孤独ですね^^;

忘れない工夫はしてるので、完全にアウトになったことはありませんが・・・

 

なんだかんだいって、春休み気分かもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村