よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

来年は・・・

本日、確定申告の書類を提出してきました。

 

自宅でパソコンで打ち込み、印刷して税務署へ持って行くということを毎年しています。

 

でも、来年からは、マイナンバーですることにします!!

 

理由は・・・

 

めんどくさいから^^;

 

気温は、動きやすい気温ですが、天気がいまいち。

税務署までは、徒歩でも行けなくはないですが、自転車の方が早く、そうなると雨風が強いとちょっと出かけづらいです。

 

花粉症なので、3月に入ると体調面も気になります。

 

税務署では20人ほど並んでいました。

提出するだけなので、さほど待つことはないのですが、税務署までの道のり、天気、花粉、待ち時間・・いろいろ考えて、来年からはマイナンバーでやってみようと思います。

 

ただ・・・

新しいことをすると、すんなりいかなかったりするんですよね^^;

ちょっと不安。

けど、一回できたらやり方を覚えると思うので、がんばろうと思います。

 

帰りに、スーパーで買い物。

アプリのクーポン使ったのに、反映されない。

手間取るおばちゃん、焦りました。

担当の人に、これを必ず押してくださいと注意されるも、やったのに~~~と思う私。

手ごわい、スマホクーポン><

 

確定申告の還付金の入金が1か月半くらいかかるそうです。

 

忘れたころに、通知はがきが届きます^^

 

 

家に帰って、とあるキャンペーンに応募しようとしてたことを思い出し、せっせとスマホで入力。

最後に、写真を添付、サイズは〇〇以内で、容量は××以内で・・・

 

ど、どうするん?

 

息子にどうしたらいい?と聞くと、中学生1年生の息子が、あっという間にやってくれました。

 

いつもは、やってもらっても、やり方を必ず聞いて、覚えるようにしていますが、あまりにもスマートにパパっとできる息子についていけず、データーだけもらい添付しました^^;

 

こちらも、うまくいって3か月くらいに商品券が送られてくるようです。

 

最初で最後みたいなキャンペーンなので、不備とか連絡がくるかも。。

うまくいけば、こういうキャンペーンに応募しましたと報告します^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村