よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

怒りで処分出来た♪

先週に引き続き、捨て活してます。

 

明らかにいらない物、迷うもの、残すものに分けました。

 

問題発生。

いらない物の中に、個人情報が書かれてるものが予想以上に多くて・・・

 

息子の学校のプリント類は、いつも名前だけ破って切り取ったプリントは紙ごみ。

名前の部分はびりびりに破って、普通ごみにしていました。

 

けど、1枚の紙にあちこち名前や住所が書かれているものもかなりありました。

(↑過去のプロバイダーの紙や投資のお知らせ、年金関係などの書類)

 

お米の袋に破ったり、ぐしゃぐしゃに丸めた紙を詰めました。

 

手が・・痛い><

 

これいるかなぁ、どうしようかなぁと悩んだものは、私は置いておきます。

ただ、悩んだもののほとんどは最終的に処分しています。

悩んだ時点で、きっといらないもの。

でも、心配性なので残します。

 

ただ、イライラした時に、こういった残しておいた物を処分しています。

こんなものなんて~、いらんわ~と。

 

明日はごみの日。

ごみはさっさと処分したい。

 

イライラして物を買ったりすると、冷静になっとき、しまった~ってなりますが、物をすてることはそれほど失敗はありません。

捨てたい物や、どうしようか迷ってる物がなくなって、少しずつすっきりしてきました。

 

ストレス解消にもなりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村