よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

そろそろ秋服チェックと変わったクローゼット?

こんにちは。

本日の住所変更は、ネット銀行。

少し保険の住所変更もしました。

 

ネットの方が変更ボタンで簡単にできるところが多いのですが、こちらはログインパスワード、IDを覚えてない問題^^;

 

書いたメモを探して、ログイン。

秘密の答えやら、パスワードを変更してくださいなど、まぁ色々ありますね。

 

住所変更も終わりが見えてきました。

 

後は、1年ほど届く郵便物を見ながら、住所変更の手続きをしていこうかなと思います。

 

さてさて、最近ミニマリストさんのブログを見てると、秋冬の話題が・・・。

 

まだ、半袖で暑いですが、夜は少し過ごしやすくなってきました。

寒がりの私なので、チェックしないとですね。

 

そういえば、我が家の新しいクローゼット。

 

相変わらずブレブレで、すいません^^;

 

服をかけるバーが横向きではなくて、縦向き?なんですよね。

 

今まで、横一列に夫、息子、私の順にかけて、洗濯したものはそれぞれの右側にかけていくようにしていました。

 

でも、写真のように、奥の物は取り出しにくいです^^;

 

夫と息子の服は、横向きのバーのあるクローゼットに入れたので、右が息子、左が夫と今までと同じような使い方が出来ます。

が、二人分の服をかけてしまうと、私の服をかける余裕がありません。

 

なので、私だけこのクローゼットを使ってるのですが、後ろの方は喪服やダウンなどをとりあえずかけてます。

 

左右縦向きのバーですが、この使い方に慣れておらず、ちょっと使いづらいです。

 

ちなみに、写真の服は夏と秋の中間くらいの5分袖のカットソーです。

もう少ししたら着ます。

 

衣替えついでにクローゼットも整えたい。

整えたいところだらけです^^;

 

とりあえずは、無駄遣い、ストレス買いしないためにも秋服はチェックした方がよさそうです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村