よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

初めて買ったもの

昨日の買い物。

 

2リットルのペットボトル、水です。

 

ラベルレス初めて買いました。

 

2025年12月までなので、保管しておきます。

 

2ケース買いました。

 

そして、家にあるものが2ケース、賞味期限が来月なので、飲むようにします。

 

 

さて、毎月恒例?のイラつきやすい時期がきたのか、ちょっとしたことでイライラしがちです。

 

実家に帰ったときにあった両親にも、夫にも、息子にも・・・イライラする。

普段なら、スルー出来ることも噛みつきたくなります^^;

 

人に対して、あれこれ言いたくなる時は、結局は自分自身に当てはまるとかなんとかってよく言いますが、まぁ、あまり気にせず、淡々と過ごそうと自分に言い聞かせるようにしています。

 

そしたら、ちょっといいことがありました♪

 

私は、ずっとネットでお買い物と言えば、楽天ばかりでした。

過去に、Amazonでも買ったことがあるのはあるのですが・・・

パスワードを忘れてしまい、ずっと使わずじまいでした。

 

でも、たまにAmazonの方がお買い得だったり、Amazonでしか取り扱いがなかったりすることってあるんです。

で、何度か挑戦したものの、仕舞にはカスターマーセンターまで電話してというロックがかかってしまいました^^;

 

私としたことが、ログインできないなんて・・・

ありえないのですが、ありえました^^;

で、結局放置し続けてきたのですが、今日、どうしてもAmazonでログインしたいことがあり、あれこれしてなんとか使えるようになりました^^

 

びっくりです!

 

どれだけAmazonにログイン出来てなかったかというと、登録番号が我が家の固定電話の番号でした。

我が家、固定電話を2回変えているので、初代の電話番号を探すことが1番大変でした。

(最終的に、古い確定申告の書類から見つけ出しました)

 

登録番号も携帯にし、住所も去年引っ越したので、変更しました。

登録住所には、私の実家の住所もありました。

実家も、引っ越しをしたので、登録住所を抹消しました。

 

まぁ、なくても生きていけるのですが、なぜかAmazonだけ、ログインできなかったものが出来たので、すっきりしました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村