よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

着実に減っているもの

衣替えついでに、服の捨て活をしています。

(まだ、実際に手放していませんが^^;)

 

www.mini-ylife.com

 

www.mini-ylife.com

 

 

そこでふと気づく・・・

 

夫のハンガー割れている!(ブルーのハンガー)

 

新婚当時、ダイソーで3色100円で買ったハンガー。

じわり、じわり割れて減ってきました。

 

憧れのハンガー統一、タオルを統一。

などなど、おしゃれな方の家は、同じブランド、色で統一されてる方が多いと知った時は衝撃を受けました。

 

その後、頂き物、粗品のタオルを使い続け、少しずつ捨て活をし、ようやく自分で買うようになったタオル。

ハンガーもプラスチックハンガーが割れたり、針金ハンガーなど少しずつ処分して、減らしてきて買い足したくなってきたハンガー。

 

が、結論として、何に揃えたらいいかまだ分かっていません><

 

タオルだと、ふわふわなのか、ペラペラなのか・・・

色も、白が理想ですが、汚れが目立つよねと。

ハンガーは、某有名な滑らないハンガーを買い替えたかったのですが、滑らないことが逆にストレスという買った人の意見を知って、私もそっち派かもと思うようになり。

 

ハンガー、タオルに関しては、ニトリ、無印、100均で試しに買いました。

 

どれも、これだ!!というものに出会っておらず、結局タオルもハンガーも、バラバラ状態です^^;

 

タオルに関しては、数年使えばウエストして処分するので、まだましですが、ハンガーに関しては、1回買ってしまうとなかなか壊れません。

しかも、無印ではプラ以外のハンガーを買ったので、ほぼ壊れなさそう^^;

なるべく、服を増やさず、減らす方向でハンガーを買い足さないようにしている状態です(笑)

 

左の西松屋でいただいたハンガーは、今のクローゼットのバーにかけづらいので、こちらもすべて処分していこうと思います。

 

ちなみに、ハンガー(普通の物から、コートをかけるしっかりしたものまで、ズボン用も含む)をすべて数えてみたら、111本でした。

 

我が家は、ほとんどの服をかけているので、たたむ収納にすればハンガーがあまりまくるんでしょうが、たたまなくていいのは楽です。

(息子の制服はもちろん、部活着、夫の趣味のウエアまで、ハンガーにかけています)

 

 

今日は、咳が出て少ししんどくて、昼寝をしました。

なかなか、治りきらないです><

夫も、義母も同じ状態です。

特に、義母は不調がひどいです。

 

www.mini-ylife.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村