よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

12月なので下着も処分

タオルや下着、部屋着など、家族以外にあまり見られないものって、捨て時がわからかったりますね。

 

まだいけるとか、使い込まれた方が心地よかったり・・・

 

左から息子の靴下。

履き心地が良かったのか、伸びきるまでよく履いていました^^;

 

真ん中ブラトップ

色褪せ、生地の傷み(破れ^^;)

 

右キャミソール

色褪せ、生地の伸びと傷み(穴^^;)

 

他にも処分しましたが、写真は自粛しておきますね。

 

子供のころは、年末になると母が新しい肌着、衣類を新しくしてくれていました。

今は、いろんな機能のインナーも多く、年末に新しく!というのはないかもしれませんね。

 

ただ、12月ということもあり、下着をしっかりチェックして、処分することにしました。

私のブラトップとキャミソールは、ユニクロだったはず。

どちらもお気に入りで、着続けていました。

 

よく、下着類は救急車に乗って、あかの他人に見られても大丈夫かどうか?なんていいますが、はい、嫌ですね^^;

 

救急車は大げさとしても、温泉とかで誰かにもしかして見られるかも・・・となっても、やっぱり色褪せが激しいものは嫌ですね。

 

お気に入りでしたが、日の当たるところで改めて確認して、処分することにしました。

 

インナー類も自分の中の固定ブランドが出来ればいいなと思っているのですが、なかなか見つかりません。

ブラトップも、セール品で試しに買ったらよかったので、同じようなものをと探したのですが、すでに売っていなくて、似たようなものも見たのですが、いっぱいありすぎて探しきれず。

 

綿素材や夏用など、首元の形が違っていたり、値段も高くなっていたり・・・

なかなか難しい><

 

次の新しいものは、無印のものです。

新しいものを身に着けて、やっぱりしっかりしていていいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村