よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

思い出の詰まったランドセルを処分する

6年間、お世話になった息子のランドセル。

 

ようやく、ようやく手放すことにしました。

 

その昔は、子供がつかったランドセルを財布にリメイクしたり、小さなリュックにリメイクして置物として・・と思い出の品をリメイクにというのをみて、いいなぁと思いました。

 

ただ、実際は、小さなリュックにしても、飾ってまで取っておきたいか?

息子は、多分興味なし。

 

財布も実用的だと当時は思いましたが、今はキャッシュレス時代。

おまけに、母の私ですが、やれ小さな財布にしたいとか薄い財布にしたいと、財布の存在が大きく変わりました。

なので、どんな財布だと息子が使ってくれるかなんて見当もつかず・・

 

お金をかけ、リメイクしても結局、そこまでする価値があるのか?と思ってしまいました。

 

絶賛、反抗期の息子。

ランドセルを見るとかわいかった息子、6年前を思い出すと、私の方が手放しにくかったりしました。

でもね、もう使いません。

思い出の品にしては大きすぎて、邪魔なのも間違いありません。

 

夏の引っ越しの時には、結局処分できずにいましたが、この年末になり、ようやくようやく決心がつきました。

 

王道の写真を撮りました。

自分のものより、息子のものの方が捨てづらい><

思い出系は、特に。

 

でも、なかったらなかったで普通に暮らしていけるのも事実です(笑)

 

周りの人にそれとなく聞いたら、引っ越すとなると処分やねという人や、現実、まだ捨てられないとおいてる人もいます。

 

久しぶりに、手放すことに躊躇しましたが、大物を手放しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村