よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

初エコリング。ランドセルも壊れたプリンターも持って行ってみた。

先週、エコリングを予約して、いろいろ持って行ってみました。

 

11時からオープンで、予約も11時に。

1週間先でも、予約が埋まってる時間もありました。

初めてなので、わかりませんが、これから年末ということで片づけをする人も多く予約する人も多いような気がします。

 

予約という手間がありますが、行けば待たされることなくスムーズに終わりました。

 

キャンペーンで新規(初エコリング)の方は、10着の衣料品で500円で引き取ってもらえるということだったので、10着以上の服を持って行きました。

 

この服は

 

www.mini-ylife.com

 

衣替えをした時にでた不要な服。

息子のものも持って行きました。

 

ほとんどが、シミがあったり、着古した感があるものだったりします。

フリースのトップスは、他のリサイクルショップでは買い取り不可だったので、引き取ってもらえてよかったです。

 

10着まとめて500円。

残りの服は、まとめて10円。

 

 

www.mini-ylife.com

息子が6年間使ったランドセルの買い取りは10円。

 

 

www.mini-ylife.com

壊れたプリンターは、年内最後の粗大ごみの日が終わった次の日に壊れたということもあり、初めてライン査定なるもので問い合わせてみました。

持って行ったけど、買い取り不可とか言われて家に持ち帰るのだけは避けたかったためです。

 

売るというより、引き取ってもらえないか?という確認に近かったです。

私が住んでいるところは、粗大ごみの日があって、無料で処分することができます。

ただ、月に1回なので、次は年明けになります。

なので、引き取ってもらえるだけでもありがたい。

 

結果は、1円。

 

あとは、紙袋も持って行ってみました。

誰もが知るであろう、ハイブランドの紙袋、バッグを入れる保管袋です。

全部で5枚くらいだったかな。

こちらは、おまとめで20円でした。

 

ちなみに、こちらは夫の実家からもらったものです。

物はなくて、袋だけです。

しっかりしてるし、何かに使えるかも・・ともらいましたが、1回も使うことなく・・・

 

ほかには、缶バッジ2点、粗品でいただいたマスクケース。

新品の電球。

頂き物の未使用シャンプー。

しまじろうやマクドトミカのDVDなどなど、こまごましたものを持って行きました。

 

まとめて10円。

 

それから、メルカリで出品していたものがなかなか売れなくて、持っていったものが50円。

 

ここまでで合計601円です。

 

なんでも買います!という感じですが、引き取り不可だったものが夫の自転車用のウエアです。

ビブショーツというもので、特殊な形をしてるのですが、2着ともダメでした。

ほぼ着用してないんですけどね^^;

 

金額的に、こんなもんかぁ~という感じですが、とりあえずランドセルを手放すきっかけになったし、プリンターも引き取っていただけたので、気持ち的に満足です。

 

おまとめが多く感じたので、小分けにした方がいいかもしれません。

手間でなければ^^;

 

そして、もう一つお試しでもっていったものがあります。

それは、次回に!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村