よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今年初の大きな捨てはリュックそして、また耳の違和感

毎年11月~12月の天気のいい日に、カーテンを洗濯していましたが、外壁の塗装工事でできていませんでした。

寒いけど、今日の朝一部を洗濯しました。

 

もう少ししたら、花粉やPMなどまた窓が開けにくい季節になります。

そう考えると、天日干しが好きな私でも、ずっと室内干しの方がいいのかなと思ってしまいます。

 

寒いので、朝からエアコンをずっとつけていますが、空気の乾燥も気になるので、洗濯物を近づけて乾燥中。

むっちゃ生活感ありありですが・・^^;

 

洗濯、トイレ掃除と普段通りの生活になり、今年初のスーパーへ牛乳を買いに行きたかったのですが、出かける直前にまた耳の違和感を感じました。

 

www.mini-ylife.com

無理をしているわけじゃないけど、疲れがたまっているのかもしれないので、買い物は中止して、のんびりすることに。

 

f:id:mini-y:20220106110744j:plain

今年初の大きな捨ては、こちらのリュック。

同じ色違いの物は、去年処分しました。

 

www.mini-ylife.com

 

ファスナーが壊れ、開けても閉めてもしまることがないリュック。

f:id:mini-y:20220106110946j:plain

見た目は、全然使えそうですが、ファスナー壊れ、中の生地も劣化していました。

 

新しいリュックがようやく見つかり、こちらを処分することに。

レジ袋が有料化になり、レジ袋をごみ袋として使っている私としては、大きな物を処分するときはできるだけコンパクトを意識します。

資源ごみにしろ、大きなものを捨てる時はそれなりに手間がかかりますね。

 

息子も、去年大きなリュックを買いました。

幼稚園から使っているリュックが小さくなってきたためですが、小さいリュックはちょっと入れて出かける為に残しています。

 

家の中のリュックの数は、変わっていませんが、夫も息子も自分で選んで買ったもので、これから使ってくれると思うので、よかったです。

それにしても、リュックって結構大きいし、それなりの値段がしますね^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村