よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

我が家の定番?壊れました><

家にあるプリンターは、仕事で使うもの。

最近では、お歳暮のお礼状の印刷に使いました。

 

そして、提出する書類の控えをとるために、コピーをしたり・・・

と、急にエラーメッセージが!!

 

お礼状を1枚印刷した時には、何の違和感もなくいつも通り。

 

それから、しばらくして、コピーをしようとして、電源をいれたら、こんな画面。

 

ネットをみて、あれこれ試してみましたが、このエラーが出て、先に勧めなくなりました。

 

もう、絶望~~><

 

なんで、こんな時に、壊れるかなぁと。

 

パソコン、ネット、プリンターのおかげで家で仕事ができるようになりましたが、結構使う時期に限って壊れるとは・・・

 

調べてみると、2016年の製品。

仮に2017年に買ったとしても、5年以上使ってるので、まぁまぁかな?

 

不幸中の幸いなのが、インクを買わなかったこと。

 

www.mini-ylife.com

 

普通の書類印刷に加え、年賀状印刷が控えてるので、インクをそろそろ買うつもりでした。

 

プリンター本体よりも、インクの方がとても高く感じます。

4回くらい買ったら、本体が買えそう^^;

 

前回壊れた時も12月でした。

その時は、直せないかなと思い、電気店まで足を運んだ記憶があります。

 

そのプリンターは、そこまで使ってなかったから、修理をした方がいいかなと思ったからです。

でも、よくある修理代がかなり高く、時間もかかるので、結局は新しいものを買うことになることって多いですよね?

 

今回は、初めから修理を考えず、次の日に買いに行きました。

 

比較したり、できるだけ安くといつもは検討して買うのですが、すぐに使いたいので、電気店ですぐに決めました。

 

年内の粗大ごみの日がちょうど終わったあとのこと><

新しいプリンターの段ボール、壊れたプリンターが部屋を占領しています^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村