よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

毎日歩く

去年の平均歩数。

6000歩超えました。

 

家から、職場まで電車とバスを乗り継いでいけば、軽く超える6000歩ですが、私は家で仕事をすることが多いので、油断すると6000歩はほぼ無理です。

 

なので、私にしてはがんばりました。

 

月に1回くらい1万歩あるくこともありますが、歩き方が悪いのかO脚のせいかひざが傷みます><

 

なので、6000~7000歩を基本にしています。

あとは、自転車。

駅まで10分から15分程度ですが、乗っています。

週に3日くらい。

 

目的もなく習慣的に歩くというのが出来ないので、買い物や郵便局までと目的を決めていきます。

 

ちなみに、その前の年は平均5400歩でした。

比べると600歩増えたので、なかなか頑張ったと思います。

 

8月9月の歩数が少ないのは、暑いからでなく・・・

引っ越しでそれどころじゃなかったからですね^^;

 

今年も今のところは順調に歩いています。

今日は、クロネコヤマトの営業所まで歩いて行ってきました。

メルカリで商品が売れたからです♪

今年初メルカリ、すぐに売れたのでよかったです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村