よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

遂に倒れた私

こんにちは~。

久しぶりのブログ更新です。

 

1日に、以前から予約してあった息子と大学病院へ行ってきました。

 

www.mini-ylife.com

www.mini-ylife.com

 

疲れとストレスが溜まっていたのか、翌日の2日の朝体温を計ったら、38度超え。

 

人生初の発熱外来へ、夫に連れて行ってもらいました。

(この時、夫も微熱)

 

先生曰く、今コロナはあんまり流行ってないみたいやから、インフルの検査だけしようとなり、陰性。

 

私は、咳喘息の持病があるので、それだけが心配で、薬を処方してもらい帰宅。

その日は、熱がある割には、食欲旺盛。

本当は、普通食が食べれそうだったんですが、うどんやおかゆにしておきました。

 

が、夜になりお腹を壊す。

翌日は、熱が37度前半~38度後半まであがったりさがったり。

食欲も落ちて、何とかおかゆ、うどんを食べました。

 

夫が2日間休んでくれたおかげで助かりました。

 

4日の朝は、のどがものすごく痛い><

唾を飲み込むのも大変。

夫は、仕事へ。

昼からは、吐き気もして、夜には水分すらとることができなくなりました。

 

5日は、夫が再び、病院へ行こうと。

が、気持ちのどの痛みが和らいだ感があったんですが、食欲もないので、再び受診。

夫も熱が上がったり下がったりだったので、夫婦で受け付けてもらいました。

夫も私の風邪がうつったんだろうということになり、血液検査を夫はしました。

何らかのウイルスで吐き気(私の)とかになってるんでしょうと言われ、のどの薬をもらい帰宅。

 

この時の病院の行き来が苦痛で、帰ってきたら私は倒れこむように寝ました。

前日ほぼ食べてなかったからか、体力が落ちたのか、つらくてつらくて、2時間ほど寝たのか・・・

 

薬も飲んでないのですが、のどの痛みが引いてきて、少しですが食事もとれるように。。。

夫は、少しだけ職場へ行くと言って、出かけました。

 

私の方は、いくら寝ても眠い。

何かしたら、眠い。

大丈夫か?って思うくらい寝まくりました。

スマホは気分悪くて見れません。

とにかく寝る、寝る。

 

夫から電話が・・・

義母が高熱で、訪問看護の人から支給病院へ連れて行くようにと言われ、夫もパニック。

 

夫の職場が実家でもあるんですが、風邪であってもうつらないように、極力接触を避けていたようですが、ドアノブなど共有部分の消毒とかはしてなかったんでしょう。

老老介護ならぬ、高熱高熱介護で、フラフラな夫、午前は私とともに病院へ行ったにも関わらず、今度は足腰の悪い義母を連れて、病院へ。

 

そして、義母の検査結果は、コロナ!!!

そこで、夫も事情を説明して急遽検査したところ、陽性!!!

ということで、私もきっとそうだろうと夫から連絡がきました。

 

ま、まじか・・・

が、熱も下がり、のどの痛みもなくなってきて、どうみてもピークを越えた私に、いまさら感はあるのですが。。。

 

5日の夜は、夫の弟さんに義母をお願いして、昨日から夫は交代で義母のもとへ行っています。

 

誰も助けてくれないので、息子と協力して、寝込んだ時の敷パットを洗濯したり、掃除をしました。

 

咳と鼻づまりがまだあり、夜は、寝づらいです。

息苦しさがあります。

4日間は、何をしても眠くて寝まくったせいか、眠れない。

 

実際は寝てるんでしょうけど、寝てる感は少なく、体調もまだすっきりしません。

 

最近、聞かなくなったコロナでしたが、きついです~。

検査するなら、インフルとコロナ両方した方がいいかもっと思いました。

 

義母の先生は、私と夫の病院の先生に、何らかのウイルスってあいまいですね。

ここの発熱外来では、5人きたら、1人がコロナ、1人がインフル、残り3人がただの風邪です。

だから、必ずコロナとインフルの検査をしますと言っていたそうな。

 

発熱外来でも対応は違うようですね。

 

持病、高齢、足腰悪いの義母ですが、熱は下がって、私よりましのようです。

しかし、今回の件でも、義母の一人暮らしってどうなのかなぁとさらに思うようになりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村