よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

エコバッグの次の使い方

レジかごにセットできるエコバッグ。

 

今日は、がっつり買うぞというときに使っています。

このバッグにはたくさん入るので、結構な量を詰めていたのですが、持ち手の部分が重みに耐えられなくなって、ちぎれてきました。

 

何度も私が補修してきたのですが、そろそろブチっときれそうな感じになりました。

いつか切れてしまうかも・・というプチストレスから新しいエコバッグを買いました。

 

このバッグ、持ち手以外はまだまだ使えそうということで、いつもなら買い替えたものは処分しましたがこちらは別の使い方を。

 

リサイクルショップへ持って行く用のバッグにしました。

衣類などいれるのにぴったり。

重さもそこまでないので、持ち手が切れる心配は少しはましです。

 

いつもは、リサイクルショップに行くときに紙袋に入れていましたが、冬物の衣類だと紙袋が2つ3つなることもあったんですが、これだと一つにまとまります。

 

使わない時はたためるし、しばらくはこれでいこうと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村