よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

エコバッグを根こそぎ使う

本日の捨て

 

夫のお弁当用の保冷バッグです。

中のアルミがボロボロになったので、新しい物を探し求めていました。

 

ニトリの物でした。

たまたまニトリへ行って、これなんかちょうどいいのでは?と夫に確認取ってみたら、まったく同じものでした。

 

1in1outではなく、2in1outになります。

息子用にも同じ保冷バッグを買ったから。

 

お弁当作りも大変ですが、この暑さだとお弁当が傷まないかも心配です。

息子は、中学生になり、毎日お弁当を持って行ってるのですが、今までは普通の布バッグでした。

 

その布バッグは、ちょっとした物を入れるのに、便利で息子が生まれた時から、ちょくちょく使っていたました。

その布バッグ、何度も穴があき、私が縫っています^^;

それでも、息子の雑さにまた穴が2か所もあいて、そろそろ限界かも?と思っています。

 

息子が生まれた時のお祝いのお返しに、サービスで作った布のバッグ。

息子の名前が印刷されて、毎日ではありませんが、使っていました。

なので、何度も縫いました。

 

でも、そろそろ他の物を買ってもいいかなぁ~と思うように。

頻繁ではありませんが、お店のノベルティでもらったエコバッグも、持ち手の部分を何度か縫っています。

 

食料品のエコバッグも年季が入ってきてるし、そろそろ引退かも・・・

 

なんだかんだ言って、我が家のエコバッグは酷使されています。

高い安いに関わらず、使い勝手のいいエコバッグは、ボロボロになるまで使っています。

同じようなサイズ、色が好みでない、使いづらいなど、自分にとって必要のないエコバッグは、リサイクルショップへ持っていくか、売れそうなものはメルカリなどで手放してきました。

 

いろいろと問題のエコバッグ、エコバッグ以外にも物は、使い切ることがエコだと思うようになりました。

ただ、取っ手がぶち切れるまで使うのはどうかと思いますね。

中身が入っていたら、まき散らす恐れがあります。

↑私のことです^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村